きまぐれなランチとお酒の日記です☆コメントは今のところエキサイトユーザーだけになってまーす。


by shiawasekoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2年ぶりに☆

少し日が経ちましたが、今年もなにわ淀川花火大会に行って来ました。
今年は2年ぶりに協賛観覧席に座らせていただきました~^^
ありがと~^^

お弁当は前回とほとんど同じ。毎年こんな感じなのかな。
ビールは飲まないつもりだったけど、2時間も前に席に着いてたから
飲んじゃいましたね^^
f0026002_21204840.jpg

カーニバル的なお姉さんを見たり、花*花の「あ~よかったな~」なんて聞きながら時間を潰しました。

最初っからすごい迫力。
f0026002_19573280.jpg
f0026002_19575090.jpg
f0026002_1958562.jpg
f0026002_19582017.jpg
f0026002_19583570.jpg

始まってすぐに、2年前も首が痛くなったのを思い出しました。
胸に響く花火の音。
花火ってやっぱりいいですね♪

あっという間の1時間でした。
[PR]
# by shiawasekoko | 2009-08-19 21:34 | おでかけ

マイルド~なラーメン☆

京都の西院と四条大宮の間くらいにあるタンタンヌードゥルショップ 担担
土曜のお昼に行って来ました。
駅と駅の間にあるので、駅からは結構歩きます。

お店の前をよく通っている友人から、いつも並んでいると聞いていたので覚悟していきましたが、そんなに並ばなくて入れました。

坦々麺と、レタス入りチャーハンは友人と半分に。
坦々麺はまろやかでこくがあっておいしい^^

想像していた坦々麺の辛さは全くなくて、辛いのが苦手な人でも食べれるようになっている感じ。ちょっと物足りない気もしましたが、調味料で自分好みに出来るのもいいですね。

f0026002_18562432.jpg

レタス入りチャーハンは、パサパサしていてフツーでしたぁ。
隣のお客さんが、あんかけチャーハンがうまいうまい言って食べていたので、そっちにしたら良かったかな~ひと口欲しいな~なんて思いながら食べてました^^
でも結構な量で、2人で分けても苦しいくらい。
f0026002_1974985.jpg

坦々麺はおいしいけど、駅から歩くし、また行きたい!!とは思えなかった。
今は暑いから余計かな。
[PR]
# by shiawasekoko | 2009-06-22 19:27 | ラーメン
一時期よく行っていた十三の鳥元に久しぶりに行って来ました。このお店に
行ったことのない友人に、おいしいコーチンのお刺身を食べてもらいたくって^^

前回は予約でいっぱいでないと言われたコーチンお造り盛り合わせ
隠れてるけど、ズリのお刺身なんかもあって種類が豊富。
これだけあって1,500円くらいかな、どれも新鮮でおいしい~^^

初めてここに来た友人も、こんなおいしいお刺身初めて!と言ってくれました。
f0026002_20101454.jpg

ここのつくねは他で食べるつくねと違って柔らかくておいしい^^

最後は注文してから30分かかると書かれていた釜メシを。
お米がなんだかつやつやしていてホントおいしい。
f0026002_203213.jpg

久々に来ていろいろ食べたけど、やっぱりどれもおいしい^^
友人も満足してくれたし、私もかなり満足でした~
[PR]
# by shiawasekoko | 2009-06-14 20:17 | お酒
何度もお店の前を通ったり、ヨドバシカメラから見える店構えがずっと気になっていた
梅田のja Fance (じゃふぁんす)にディナーに行って来ました。
ずーっと、どうなのかな~と思ってましたが、友人は何度か来たことがあるらしく
おいしいよという言葉で入ることに決めました^^

ホットペッパーなどで安くなるコースがあったりして迷いましたが、結局アラカルトで
お願いすることに。
前菜は本日のカルパッチョ。この日はメバチマグロでした。
水菜たっぷりで、クーポンの白ワインもあっという間になくなりました^^
f0026002_2027715.jpg

パスタからはじゃがいものニョッキのトマトソース
ニョッキの感触が~もちもちで超柔らかい~
スプーンで食べてたらすぐになくなります。
でも見た目はなんだかエビチリみたい~
f0026002_20363163.jpg

お肉料理はスペイン産イベリコ豚のロースト赤ワインソース
ニョッキでお腹が膨らんだのか、すごい肉厚でかなり苦しかった!
でも赤ワインソースでじっくり煮込んでるイベリコ豚はめちゃうまい!^^
レアなのがまたいい~。
すごい量でしたが、苦しくても全部キレイに食べました。
f0026002_2049678.jpg


私たちが行った日は、結構カップルが多かったですね。デイト向きなのかな~。
でも気軽に楽しめるフレンチという感じで、日本人好みの味付けや、店員さんの話し
やすい雰囲気もなかなかよかったです。

便利な場所にあるので、どこに行くか迷ったときには使えそうです。
[PR]
# by shiawasekoko | 2009-04-28 22:53 | フレンチ

裸になってなにが悪い~

チャリに乗って叫んでるおっちゃんがいました。
ある意味旬なコトバですね。。


今日は西中島南方にある宮崎地鶏のお店かつ家に行って来ました。
ここは以前にも来たことがあるのですが、満席で入れず。
ちょっと近くに来たのでのぞいて見ると今回は入れました^^

私たちが頼んだものは全て時間がかかると言われましたが、思ったより時間もかからなかったです。でも先にそう言ってくれたから時間を感じなかったのかも。
そういう気遣いはありがたいですね。


チキン南蛮はタルタルも玉ねぎもたっぷりでおいしかった^^
こちらの名物、王道・地鶏もも焼は1,100円とちょっぴり高めですが、超レアで歯応えがあってうまい~^^
一緒に付いてる鶏スープは少し塩辛い気もしますが、地鶏によく合う~!!
でもせめて1,000円きってくれたらな~。(写真はちょっとエグイかな。。
f0026002_19374569.jpg

さすがに濃いものが続いたので、最後は冷たい仕上げそばで絞めました。
そばも一緒に入っているタマゴもおいしい~

初めてのお店でしたが、注文したものがどれもおいしかったです^^
周りを見ると男性客が多かったのはたまたまかな?
[PR]
# by shiawasekoko | 2009-04-27 19:58 | お酒
先週末は天満橋に桜を見に行って来ました。
桜は少し遅かったということもあって、近くに行くと結構散ってきていましたね。
駅から見るくらいがちょうどいい。


ランチは天満橋リバーカフェに行くことに。
運よく窓際の席に座れたので、日差しがあったかくて桜も遠くからですが見ることが
できました^^

850円のぜいたく健康野菜ランチは、名前の通り野菜がたっぷりで、オムレツや
ポテトサラダ、チキンなんかの種類も豊富。
パンとジュースもついていて、意外にお腹も膨らみました^^
f0026002_1543325.jpg

f0026002_1553931.jpg

[PR]
# by shiawasekoko | 2009-04-21 21:54 | カフェ